最高の性生活を送るのに最高のパートナーの紹介!

パートナーとのセックスにお悩みの方やより良いセックスを楽しみたい方・・・
そんな皆さんの強力な味方、それがLCラブコスメです。
ありとあらゆるお悩みやさらなる快感を追求できるグッズがいっぱいで私も人生が変わりました。
色々な商品がありますので、興味があれば一度覗いてみてください。
>>LCラブコスメの公式サイトはこちら<<

30代前半の既婚女性です。

第一子の出産後、私達夫婦はセックスレスになっていました。

ですが、あることを実践して今ではセックスを再開しています。

今回は産後セックスレスになる夫婦の特徴と解消方法について実体験を踏まえながらお話します。

私だけじゃなかった!産後のセックスレス

私達夫婦は普段の会話も楽しんでいますし週末は一緒に買い物にも行きます。

仲が悪いわけではなかったんです。

ですが、気が付けばセックスレスになっていました。

私達夫婦のように、出産後セックスレスに陥ってしまう夫婦はどれくらいいるのでしょうか。

WEBメディアのママチャンネルが全国の既婚女性を対象に行ったアンケート調査で興味深い結果が出ています。

「出産後、もう一生セックスしなくて良いかも、と思ったことはありますか?」という質問に「思ったことがある」と答えた女性が59%、「時々思った」が7%、「少し思った」が3%、と約7割の既婚女性が出産後セックスを不要だと思ったとの回答をしていました。

産後のセックスレスは、産後あるあるの一つなのでしょうか…。

財団法人日本家族計画協会が2008年に行った「男女の生活と意識に関する調査」というアンケート調査にはセックスレスに関する項目があります。

それによると、既婚男性が回答した「婚姻関係にありながらセックスに対して積極的になれない理由」の第1位は「仕事で疲れている(24.6%)」、第2位は「出産後なんとなく(13.6%)」、第3位は「面倒くさい(9.3%)」、女性側の第1位は「出産後なんとなく(21.0%)」、第2位は「面倒くさい(18.8%)」、第3位は「仕事で疲れている(15.1%)」である事が分かりました。

セックスレスになるきっかけの1つに妻の出産がある事は間違いないようです。

産後セックスを再開したのは平均どれくらい?

産後セックスの再開時期について、通常は産後1か月検診で子宮や膣・会陰切開の傷跡などをチェックして問題が無く、医師より普通の生活に戻って良いとの声があればセックス再開OKです。

2016年3月に発行された埼玉医科大学看護学科紀要によると、産後4、5か月の夫婦の2組に1組が産後2か月以内にセックスを再開しており、再開時期の平均は約7.2週目であったとのことでした。

私たちの場合はどうだったか?

私達の場合は、私が第一子出産後、1年間セックスがありませんでした。

私の方から求めなくても、いずれ旦那の方から求めてくるだろうとゆっくり待っていたのですが、半年以上経っても旦那が求めてこないので私の方から旦那にアプローチを開始しました。

なぜ出産後セックスレスになるのか?

埼玉医科大学看護学科紀要には、出産後の性生活の減少について、育児疲れや 睡眠不足、身体的・精神的な不安、ホルモンによる性欲低下など様々な要因が関係していると記載されています。

旦那側妻側それぞれの原因について見ていきます。

旦那に原因がある場合

旦那に原因がある場合とは具体的にどういうことなのでしょうか。
主に3つであるようです。

・仕事・家事・育児による疲れ

・子供の存在や妻の体型の変化により妻を異性として見ることができなくなった為

・セックスを拒否され続けた為

 

さっきまでお父さんを・お母さんをやっていたのに、急に男女になれと言われてもそうなれない。雰囲気が作りづらい

 

妻の事は結婚した当初と変わらないぐらい愛していますが、産後の身体のゆるみからどうしてもムラムラすることが減ってしまいました。

 

しばらく我慢し、ちょっとずつ「今日はどうかな?」とお伺いを立てていましたが、ことごとく拒否され続けました。3か月くらいのそ状態が続いて、もう自分は必要とされていないんじゃないかと、半ば諦めています。

 

なかには、立ち会い出産をした際に大きなショックを受けてしまい、それ以来妻とセックスができなくなってしまったとの声もありました。

 

妻が立ち合い出産を希望したため、快く受け入れたのですが、甘く見ていました。妻の唸り声と大量の出血とにおいで途中気分が悪くなってしまいました。それ以来、あの光景が脳裏に焼き付いてしまい、どうしても妻を抱きたいという思いが沸き起こりません。

 

妻に原因がある場合

・仕事・家事・育児による疲れ

・ホルモンバランスの乱れや傷口の痛みなど身体的・精神的な変化

 

仕事や家事育児による疲れは旦那と妻と共通のセックスレス原因であるようです。

 

旦那の事が嫌いになったわけではないけれど、今は赤ちゃんの事で手いっぱい。時間も体力もそんな余裕がありません。

産後半年くらいの時に、一度セックスをする流れになりました。しかし、あまり濡れず挿入が痛くて途中で止めてもらったのです。それから産後1年半たっても怖くて再開できません

産後性欲がなくなったのか、セックスしてもあまり感じません。夫に胸を触られるのが苦痛というのもあります。おっぱいは子供のものなのにと思うと悲しくなります。

 

私たちの場合はどうだった?

私達夫婦の場合は、旦那がずっとセックスを拒否していました。

私が求めても、「疲れているから」「今日はそんな気になれないから」と断られ続け…。

最初の頃は、純粋にその言葉を信じていました。

しかし、仕事から早く帰ってきた日や休日もセックスを断られてようやく、セックスレスの原因が旦那の疲労ではないことに気づいたんです。

私が泣いて旦那を問い詰めたところ、セックスに応じてくれない原因は、私の体型の変化にあると言われました。

確かに私は、産後毎日子供にばかり気を取られていて自分の事は疎かになっていました。

恥ずかしながらその事に自分では全く気づく事が出来ていませんでした。

セックスレスになる夫婦の特徴

セックスレスになってしまう夫婦の特徴は以下の通りであると言われます。

・会話やスキンシップのレス

・仕事や子供中心の生活

・仕事・家事・育児の疲労がたまっている

・妻の産後の体型の変化

・男女の愛から家族愛へと愛の形の変化

・お互いを尊敬できていない

など。

会話やスキンシップのレスについては、すぐに解消できそうな問題ですね。

挨拶はもちろんですが、「ありがとう」や「お疲れ様」など感謝や労いの言葉を積極的にかけていきたいものです。

セックスレスにならない夫婦はどうか?

セックスレスにならない夫婦は以下の事ができていると考えられます。

・アイコンタクトをしながらの会話、マッサージをするなどスキンシップ。

・定期的にお互いの両親に子供を預け、二人の時間を作っている。

・身なりや体型に気を配っている。

また、セックスがいざ再開となった時、セックスがマンネリ化しないようにセックスの場所を変える、ラブグッズを使用する、などの工夫をしています。

身なりや体型に気を配っている事などからは、夫婦間でも程よい緊張感が必要であるという事を意味していますね。

 

産後セックスレスの解消方法

まずはパートナーとよく話し合い、問題の共有から始めましょう。

「正しい」原因を把握することが大事です。

話し合いをせずに憶測で行動しても、的外れになってしまったり、余計に関係がギクシャクしてしまう場合があります。

まずは話し合いをしましょう。

2人だけの話し合いが難しい場合は、専門機関で行われているカウンセリングを夫婦で受けてみるのが良いでしょう。

セックスレスの原因次第で解消方法は変わります。

原因が会話やスキンシップのレスであるならばまずは挨拶から始めてみましょう。

「ありがとう」や「お疲れ様」など感謝や労いの言葉も添えると一層喜んでもらえます。

また、身なりや体型の崩れが原因であるならば生活に運動を取り入れ、美容を強化しましょう。

2人になる時間が無ければ、両親やベビーシッターに子供を預けるなどして時間を設けましょう。

よく休息がとれていない場合も同様にすると良いでしょう。

 

私たちがどうやって産後セックスレスを乗り越えたか?

私達夫婦は、まずは話し合いから始めました。

それによって私達の場合は私だけがセックスレスを問題視していた事が分かりました。

旦那はセックスレスの原因に私の体型の崩れを挙げ、その改善がみられたらセックスが再開するかもしれないと言いました。

それを聞いて燃えましたよ、私は。

やってやろうじゃないのと言わんばかりにジム通いを始めました。

結果、体重を8キロ落としました。

家に居る時も化粧をし、ワンピースを着るなど女性的な服装を意識しました。

そして夜は風呂上りに彼を誘うためラブコスメのフェロモン香水をつけ、積極的にボディータッチをしました。

すると彼の方から私を求めてきたのです。

フェロモン香水が効いたか?!そう思いました。

 

おススメのラブコスメ

私が産後セックスレスを乗り越えるために使用したラブコスメを紹介します。

女性としての魅力を取り戻すために使ったラブコスメ「リビドーロゼ」

女であることを意識される為にはまずは香りからと思った私。

いろいろと試したのですが、その中で一番効果が高かったのがLCラブコスメの「リビドーロゼ」という商品でした。

ベット専用の香水というだけのことはあって、男性が興奮するような作りになっているようです。

女性らしさをアピールするのに効果的でした。

相乗効果で私自身にも効果が出いたような気がしていて、より一層効果があったのではないかと思っております。

 

>>リビドーロゼの公式サイトはこちら

 

一番良かったのはリュイールホット

女性らしさとはいろいろと定義があるのではないかと思っているのですが、やはり男性のものを心から受け入れることが一番アピールになるのではないかと思います。

それに一番効果があったのはこのサイトで紹介しているリュイールホットという商品です。

「演技している暇なし」というだけのことはあって、塗ってしばらく経つといい感じになってきたのを覚えています。

性交痛も問題がなくなりました。

リュイールホットはこの後セックスレスになった時にも大活躍してくれました。

 

>>リュイールホットの公式サイトはこちら

 

リュイールホットの製品概要

媚薬と聞くと、カラダへの悪影響が気になりますが、リュイールホットの主成分は以下の通り良く知られたものを利用しています。

リュイールホットの主な成分はこちらになります。

• ダミアナ葉エキス

• ディオスコレアビロサ根エキス

• アルギニン

ダミアナ葉エキスは、古来から媚薬として使用されている成分であり、その他月経のような女性のトラブルが改善にも効果が認められています。

ディオスコレアビロサ根エキスは若さのホルモンともいわれており、活力増加の作用があります。

アルギニンは、精力剤にも使われている成分で、生殖器への血流を増加させてくれることで活力を与えてくれます。

これらの成分はすべて天然のものなので、副作用の心配は低いです。ただ、アレルギーをお持ちの人は注意が必要ですので、心当たりのある方は購入前に商品のことをよく調べてから購入するようにしましょう。

まとめ

全国の既婚女性の約7割が出産後セックスを不要だと思ったとの回答をしていた事が分かりました。

また、産後セックスレスの原因は旦那側と妻側それぞれにあり、旦那にある場合は、妻の体型の変化や妻によるセックスの拒否が挙げられ、原因が妻にある場合は出産によるホルモンバランスの乱れや傷口の痛みなど身体的・精神的な変化が挙げられました。

子供を産んだらセックスをしなくて良いと考える事が問題なのではありません。

セックスをしなくて良いという認識が夫婦共通のものでない場合が問題です。

私達夫婦も産後セックスレスでしたが、夫婦で話し合い、体型や身なりの改善をし、ラブコスメの利用をしたことでセックスレスを解消しました。

特にラブコスメは、すぐに且つ簡単に取り入れられるのでおススメです。

私ももう手放せません。