浮気や不倫の原因の一つに挙げられるセックスレス。

セックスレスと聞けばすぐに浮気や不倫を疑ってしまいがちですが、実際のところはどうなんでしょう。

調べてみました。

セックスレスの定義とは?

日本性科学会が定義するセックスレスとは

「特別な事情が認められないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシャル・コンタクトが1か月以上なく、その後も長期にわたることが予測される場合」

であるといいます。

また、一般社団法人日本家族計画協会の調べでは2016年10月の段階で47.2%の既婚カップルがセックスレスであることが分かっています。

この数字は過去最高となっており海外メディアからも注目されたようです。

 

セックスレスで浮気する人はどれくらいいるの?

相模ゴム工業株式会社が2013年に行った「ニッポンのセックス」というアンケート調査では、「結婚相手・交際相手がいる方に対してそのお相手以外にセックスする方はいますか」の問いに対して21.4%の人が「相手がいる」と答えています。

それはなんと5人に1人が浮気相手がいるという計算になります。

また、既婚者向けSNS「アシュレイ・マディソン」が世界約7万5000人の会員へおこなった調査では不倫に走る動機としてセックスレスと回答した日本人女性は55%であったことが分かっています。

 

セックスレスで浮気した夫の体験談

体験談①

「妻が妊娠出産してからお互いに相手を見る目が変わりました。

お互いを子供のパパママとしてしか見ることができなくなってしまったのです。

私はそんな時に職場の後輩と良い感じになり、そのまま浮気してしまいました。」

 

体験談②

「結婚して2,3年経つとだんだん夫婦生活も少なくなっていきます。

家に帰ってもほとんど会話は無くご飯を食べて寝るような毎日です。

興味本位で利用した出会い系サイトで寂しさを紛らわす相手を探すようになりました。」

 

みんなは何が原因でセックスレスになったか?

セックスレスの原因と言っても、仕事や家事育児の疲労やストレス、体力性欲精力の減退、相手の外見内面的変化、などのネガティブなものから、精神的な繋がりのみで満足できているというようなポジティブなものまで多岐にわたります。

一般社団法人日本家族計画協会が行った調査で、男女ではセックスレスになる理由が微妙に違っている事が分かりました。

●女性の理由

1位;面倒くさい(23.8%)、2位;仕事で疲れている(17.8%)、3位;出産後なんとなく(16.8%)、4位;その他(13.0%)、5位;現在妊娠中、出産後すぐだから(9.7%)

●男性の理由

1位;仕事で疲れている(21.3%)、2位;その他(16.9%)、3位;出産後なんとなく(15.7%)、4位;現在妊娠中、出産後すぐだから(11.2%)、5位;面倒くさい(10.1%)・家族(肉親)のように思えるから(10.1%)

男性のセックスレス理由2位の「その他」が何なのか気になるところです。

セックスレスの問題を解消するために、まず自分達はどの原因が当てはまるのかを正しく把握する必要がありますね。

 

私の場合はどうだったか?

新婚当初は毎晩のようにセックスをしていたのですが、結婚して2、3年経ったことから徐々に回数が少なくなってきました。

私達は普段よく会話もしますし、夫婦仲は悪くはなかったです。

しかし私達夫婦は気づけば、男女というより友達のような関係になっていました。

結婚して4年経つ頃には彼は私を全く求めてこなくなっていました。

 

正直浮気したいと思ったけど・・・

私も女性として見てもらえない寂しさから浮気をしたいと思った時期がありました。

しかし、いざ浮気をするとなると、彼の顔が浮かび罪悪感から浮気することができませんでした。

でもすごく浮気したかったです。

誰かと身体を重ねて女性としての喜びを得たかったんです。

ただそれだけでした。

 

世の中の女性は浮気した人が・・

化粧品メーカーのリベラシオンが運営する女性向けメディア「コイスルカラダ」が2015年に女性の浮気に関する実態調査の結果を発表しています。

この調査は20代から40代の女性会員5940人を対象としたものです。

結果は驚くべきことにアンケートに答えた女性の77%が浮気をしたことがあると答えています。

理由について、全体的には「寂しかった」「彼とうまくいっていなくて」と言うものが目立ち、中には「彼と性格や性癖が合わなくて」「彼と倦怠期」という理由を挙げている方もいたようです。

「パートナーと性格や性癖が合わず倦怠期。

そんな時に合う人と出会い浮気してしまいました。」(東京都23歳)

 

「パートナーと一時期上手くいかなかくて、息抜きしたくて」(奈良県31歳)

 

「私の事をずっと好きと言い続けていた彼の押しに負けました」(富山県36歳)

 

セックスレスを解消する方法

解消する方法は、1にも2にも話し合いです。

厳しいようですが、もうこれしかありません。

セックスレスの理由は様々なので、自分達の場合はどれに当てはまるのかを正しく知る必要があるからです。

セックスレスな夫婦は会話レスであるとも言われています。

「おはよう」、「お疲れ様」、「今日はどんな一日だった?」など、何気ない会話を楽しんでいますか?

いきなり話し合いをする事に抵抗がある方は、まずは日常会話を楽しむところから始めてみると良いですね。

最終的にどんなところを努力したか?

私の場合、まずはストレートに「何故セックスをしてくれないのか」を聞きました。

彼から帰ってきた答えは、私の体型の崩れや身なりに女性らしさを感じなくなったからだというものでした。

私は大変ショックを受けましたが、自分でも確かにそうだと思いました。

彼と共に過ごすうちに慣れが生じて、気づけば私は自分の体型や身なりに無頓着になっていたのです。

私は彼の答えを真摯に受け止め、それらの改善に取り組みました。

民間のジムは利用料金がお高めなので、私は民間のジムは選ばずに市町村が運営している安いジムに通い始めました。

ジムに通うようになってから彼にも私の情熱が伝わったようで「俺の為にありがとう」「運動を続けていてすごいね」との言葉をかけてもらえるようになりました。

その他、私は髪型・服装を変え香水をつけるようにしました。

また、日常的に彼の身体の近くに身を置くことを意識しました。

すると、「なんだか女らしくなったよね」と褒められるようになり、ご無沙汰だったセックスがついに復活!

そりゃあもう燃え上がりましたよ、はい。

また、それと同じくらい需要かなと思ったのが、雰囲気づくりです。男の人って意外にもそういうのに弱いみたいですね。発見です(笑)LCラブコスメの商品もいろいろと使っていますが、その中でも私がおススメしたいのはリビドーロゼとリュイールホットという商品です。

おススメしたいラブコスメ

リビドーロゼ



雰囲気づくりのための一般的に良い香りとされるものは一通り試してみたのですが、いまいち効果がなかったので、たまたま広告で見かけたLCラブコスメの製品を試してみることにしました。

色々と製品がある中で、一番良かったのが、「リビドーロゼ」という商品です。

ベット専用の香水というだけのことであって、もともと男性が興奮するような作りになっているのですが、それと相乗効果で私自身にも効果が出てたような気がします。

男性を「その気にさせる」効果があるので、精神的な縛りを弱めることにも成功し、いい雰囲気を作り出せたのかと思います。

 

>>リビドーロゼを見に行く

一番良かったのは、リュイールホット

とはいえ、雰囲気づくりに一番効果があったのはこのサイトでも紹介しているリュイールホットという製品です。

「演技している暇なし」というだけのことはあって、塗ってしばらく経つと、いい感じになってきたのを覚えています。最高の雰囲気のままセックスをすることができました。

 

>>リュイールホットの公式サイトはこちら

リュイールホットの製品概要

媚薬と聞くと、カラダへの悪影響が気になりますが、リュイールホットの主成分は以下の通り良く知られたものを利用しています。

リュイールホットの主な成分はこちらになります。

  • ダミアナ葉エキス
  • ディオスコレアビロサ根エキス
  • アルギニン

ダミアナ葉エキスは、古来から媚薬として使用されている成分であり、その他月経のような女性のトラブルが改善にも効果が認められています。

ディオスコレアビロサ根エキスは若さのホルモンともいわれており、活力増加の作用があります。

アルギニンは、精力剤にも使われている成分で、生殖器への血流を増加させてくれることで活力を与えてくれます。

これらの成分はすべて天然のものなので、副作用の心配は低いです。ただ、アレルギーをお持ちの人は注意が必要ですので、心当たりのある方は購入前に商品のことをよく調べてから購入するようにしましょう。

 

まとめ


セックスレスの定義とは、「特別な事情が認められないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシャル・コンタクトが1か月以上なく、その後も長期にわたることが予測される場合」とされており、2016年10月の段階で47.2%の既婚カップルがセックスレスであることが分かりました。

また、5人に1人は浮気相手がいることが分かり、セックスレスが原因で不倫に走ったと回答した女性は55%でした。

セックスレスだから必ずしも浮気するわけではないですが、浮気している女性の半数はセックスレスが浮気の原因でした。

やはり、セックスレスと浮気は切っても切れない関係にあるようですが、私は女性らしい体型を取り戻す、そしてラブコスメによる雰囲気づくりで解消しました。セックスレスが解消してからもちろん浮気をしようとおもったことはありません!